探偵業登録:埼玉県公安委員会 第43070085号
内閣総理大臣認可(NCIA)認可法人 全国調査業協同組合 第3170号

探偵社ブログ

妻(夫)が異性の「友達」とライブに行くのはアリか?

どこか腑に落ちない僕(私)は心が狭いのか

妻(夫)が男性と会っていると知ったとき、夫(妻)はどういう気持ちになるのだろうか。
不倫を疑って嫉妬から抑圧するような言動に走るのか、はたまた落ち着いて受け止めるのか、「どうせオレ(私)なんて」と撃沈するのか。
それまでの関係と、夫(妻)の性格によってさまざまな言動が浮き彫りになった。

 

妻がときどきライブに行くようになって

結婚して15年。子供が中学になった頃、妻がときどき「友だちとライブに行く」といって出かけるようになった。

「てっきり仲良しの女友だちと一緒なのだと思っていたんですが
あるとき、その友だちにばったり会ったので、『いつもご一緒していただいてありがとうございます』とお礼を言ったら、『え?』という反応!

帰宅してから妻に『彼女と一緒じゃなかったの?』と聞いたんです。すると『あれ、違うよ。
高校時代の同級生の○○くん』としれっと言われて。
男だったのか、と愕然としました。妻は『男友だちじゃいけないの?』と不思議そうな顔をしていました」

その後、妻にその男友だちに会わされた。なんとなく納得がいったようないかないような不思議な感覚に陥っているという。

「異性の友だちと二人でライブ。アリですか? 僕の感覚では、それは浮気の始まりだと思うんだけど。
妻は『心の狭い男ね』と笑っていました。なんでもないとは思いますが」

妻は「そんなふうに疑うなら、女友だちにアリバイ作ってもらって嘘をついてもいいんだけど」と言い出したので、あわてて「いや、今のままで。正直に言って」と頼みました。

「音楽の好みが合う者同士でライブに行くのがいちばん楽しいんでしょうけど、最初から僕を誘ってくれなかったのも気になります。いや、心が狭いんでしょうけど」

どこか腑に落ちず、毎回、妻が帰宅するまで悶々としている。疑いの余地はなさそうだが、万が一、この状態で妻が浮気をしているとしたら、とても夫が太刀打ちはできないほど策士なのでしょうか。

-探偵社ブログ